2009年09月01日

8月は横倍...81.6kg

とうとう9月に入りましたね^^

陽気もすっかりと秋を感じさせ、ついでに花粉症まで

感じさせられております><




そういえば、8月のダイエット結果のご報告がまだでした。

昨日の夜の体重測定で、81.6kgという結果でした。

先月末が81.7kgだったので、8月は増減なしという

結果になってしまいました。

お盆休みのBBQや飲み会での飲食が響いたのだと

確信しておりますが、リバウンドで増えなかっただけでも

よしとしよう!

今年の健康診断を1週間後に控え、80kgを切りたいと

思っていますが、只今82kg前後で停滞中でございます。


本日の体重:81.7kg

本日の走行:17.0km(近所の丘へヒルクライム挑戦しました)  


Posted by アラサー男 at 18:38Comments(3)日記

2009年08月26日

トータルで1,000kmになりましたー^^



トータルの走行距離が1,000kmを超えました^^

500km突破が6月24日でしたから、約2ヶ月で500kmですねー。

雨に降られて乗れない日も多かったし、特にロングライドもなかったので、

ぼちぼちのペースでしょうか?

肝心の体重はというと、82~83kgをいったりきたりで、

ここでさらに食事制限を加えたいと思っております。

どうしても、9月1日は70kg台で迎えたいので頑張りますicon21


本日の体重:82.0kg

本日の走行:26.0km  消費カロリー:412kcal

本日の食事:朝食 ご飯、味噌汁、キャベツのサラダ、銀だら切り身
        昼食 ご飯、味噌汁、銀だら切り身、なすのからし漬け
        夕食 桃2個

 あまり無理な食事制限はしたくないですが、ここで一気に70kg台に

 もっていくために、それまでの間夕食を減らします。
  


Posted by アラサー男 at 23:09Comments(2)日記

2009年08月20日

2週間でマイナス3kgにしたい!

いやー、長野日大残念でしたね。

でも、初回に5点を先制されたにもかかわらず、

同点に追いついたときには、鳥肌が立ちました。

甲子園の3回戦で負けたんですから、本当に立派ですよね。

感動しました。来年も期待してます^^



ところで、今年もいよいよ健康診断が近づいてきました。

ここ何年か毎年9月に受診しており、毎年「肥満」の文字が

診断結果に表示されます><

なんとか70kg台にして健康診断の日を迎えたいものです。

そこで、自転車にあわせて今日は久々にビリー隊長の

ブートキャンプに入隊しました^^




基本プログラムですが、本当に汗だくになります。

お盆休みにサボっていて横倍だった体重をあと2週間でマイナス3kgに

してみせます!


本日の体重:82.0kg

本日の走行:25.8km  


Posted by アラサー男 at 22:46Comments(0)日記

2009年08月18日

久々の更新になっちゃいました。。。

どうも、みなさんご無沙汰しておりました。

長野日大、やりましたね!icon21

まさか天理を倒してくれるとは!

まだまだ長野日大選手の夏が続くことを願っています。


ところで、僕の夏は昨日の試合に負けて終わりました><

また来年に向けて、自転車を中心に体を鍛えていきたいと

思っています。


ダイエットの方は、お盆中は中休みといった状態で、

横倍となっています。

最近は、天気もいいので、どんどん自転車に乗って、

いい汗かきたいと思いまーすicon01  


Posted by アラサー男 at 07:06Comments(0)日記

2009年08月10日

甲子園、また延期ですね。。。

今日も長野日大vs作新学院の試合が雨で延期になりましたね。

明日は、第2試合になるそうです。今日の第1試合までは試合

できてたということでしょうか?

この雨が、吉と出るか凶と出るか。。。


ところで、今日は夕方少し晴れ間というか、雨が上がっていたので

久しぶりに自転車に乗れました。

天気のせいか、なんとなく体がだるいので、軽く流すつもりで

乗ってきましたー^^


本日の体重:82.5kg

本日の走行:25.8km  消費カロリー:325kcal

本日の食事:朝食 味噌汁、キャベツのサラダ
        昼食 ご飯、味噌汁、ナスの炒め物
        夕食 ラーメン  


Posted by アラサー男 at 19:10Comments(1)日記

2009年08月09日

長野日大がんばれ~!!!

今日は甲子園の第3試合で長野日大が登場しますね。

相手は、江川さん出身の作新学院。

天気予報では、甲子園も雨が降ったりやんだりとのことで、

心配な部分もありますが、みんなで応援しましょう!icon09

昨日も初日から手に汗握る熱戦が繰り広げられました^^

これぞ夏、これぞ甲子園、本当にどの試合もドラマがありますね。

中継で見れなくても、熱闘甲子園をいつも楽しみにみてます。

がんばれ!長野日大!  


Posted by アラサー男 at 08:06Comments(1)日記

2009年08月07日

ゲリラ豪雨-皆さんは水害にあいませんでしたか?

昨日、今日と、激しい雨が降りましたね。

おかげで自転車にも乗れてないのですが、

中野市では、床上浸水してしまったお宅も

あったそうで、あちこちで冠水もあったようです。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


せっかく夏らしい天気になってきたと思っていたのに、

ほんとに恨めしい空です><


ところで明日から甲子園開幕ですね^^

長野日大も9日に初戦ですね。がんばれ長野日大!

ちょうど日曜日なので、みんなで応援しましょう。



本日の体重:83.3kg(うげー、また増えてきたface03

本日の走行:なし

本日の食事:朝食 ご飯、味噌汁、納豆、キャベツのサラダ
        おやつ きんつば
        昼食 ご飯、味噌汁、ツナと長ネギのマヨ和え
        夕食 刺身、ラーメン  


Posted by アラサー男 at 23:48Comments(3)日記

2009年08月05日

負けましたー><

今朝、早起き野球の試合がありまして、

結果からお知らせすると6-1で負けてしまいましたface07

2回には、3者連続三振などを奪い、幸先の良いスタートに

思えたのですが、調子の良さに単調なピッチングと

なってしまったのか、その次の3回にあれよあれよと連打を浴び、4失点。

スライダーにばかり狙いを定められ、スコンスコンと。。。

ただでさえ遅いストレートしかないので、変化球といっても

それほど緩急があるわけでもなく、打ちごろになってしまうのかface09

その後も追加点を取られ、負けてしまいました。


しかーし、我がチームの夏は終わってませんでしたface02

17日に敗者復活戦が残っておりました。

まだまだ次の大会に進む道は残されていました。

かなり険しい道ではありますが。。。


というわけで、本日はサイクリング休息日としました。


本日の体重:82.0kg(早起き野球から帰ってすぐの測定では、81.0kgをマーク)

        水分の補給もかなりしていましたが、それだけ汗をかいたということか

本日の走行:なし

本日の食事:朝食 味噌汁、キャベツのサラダ、(野球の前にブリトー)
        おやつ もも3切れ
        昼食 ご飯、カップめん
        夕食 冷やし中華  


Posted by アラサー男 at 19:19Comments(4)日記

2009年08月04日

昨日からこんなもの試してます^^




どうせいつも自販機やらで飲み物を買って飲むならと

某薬局でボトルに入れる粉末を探していたところ

こんなものを見つけたので試して見る事にしました。

売り文句は、「脂肪を燃焼しやすくする」って書いてありました。

この箱には、そんなこと書いてありませんが。。。

お店には、たくさんのスポーツ選手が愛用していると

紹介されていました。

効果のほどはいかに!


ところで、早起き野球の試合が明日あります!

今年は決勝トーナメントに残ることができ、

明日はその1回戦です。勝てばベスト4!!!

その上、次の大会にも進めるそうです。

結果はまた報告しまーす。



本日の体重:81.5kg(出るものが出ていないので。。。)

本日の走行:25.8km(1時間6分) 消費カロリー:350kcal(月累計:730kcal)

本日の食事:朝食 味噌汁、キャベツのサラダ、焼き鮭の切り身
        おやつ すいか3切れ
        昼食 ご飯、味噌汁、ハンバーグ
        おやつ すいか2切れ
        夕食 冷やし中華

あまりの暑さにすいかがうまくて、ついつい食べてしまいました><

  


Posted by アラサー男 at 18:33Comments(0)日記

2009年08月03日

久しぶりの影との併走

今日は暑かったですね~

でも、これぞ夏って感じですよね^^

いつものように夕方自転車に乗って

久しぶりに濃い影が地面に映っていることに

気がつきました。




本日の体重:81.5kg(記録更新、ヤタ───v(-∀-)v───♪)

本日の走行:25.8km(1時間6分) 消費カロリー:380kcal(月累計:380kcal)

本日の食事:朝食 味噌汁、キャベツのサラダ
        おやつ 桃1個分くらい
        昼食 ご飯、味噌汁、明太子、なすの油味噌
        夕食 鶏肉と夏野菜のトマト煮

8月もスタートしました。先月同様の結果が出せるよう

がんばっていきます!  


Posted by アラサー男 at 20:18Comments(4)日記

2009年07月31日

1ヶ月で-4.8kg!ヤタ───v(-∀-)v───♪




本日の体重測定で、なんとか今月の最高記録を

マークしました^^ ヤタ───v(-∀-)v───♪

今月1日の体重が、86.5kgでしたので、今日が81.7kgで

マイナス4.8kgという結果になりました。

80kgの壁を打ち破ることはできませんでしたが、

それは来月のお楽しみとして、今月はこれで満足すべき

ですよね~face02

これも、ご覧になってくださる皆さんのおかげです。

どうもありがとうございますm(_ _)m

8月もさらにがんばりますよ~、どうぞお楽しみに!


本日の体重:81.7kg(しつこいですが、記録更新!)

本日の走行:5km(15分) 消費カロリー:67kcal(月累計:4,231kcal)

        夕方に走り始めたんですが、西の空があまりにどんよりしてた
        
        ので、恐れをなして逃げ帰りました><

本日の食事:朝食 味噌汁、キャベツのサラダ
        昼食 ご飯、味噌汁、ツナと長ネギのマヨネーズ和え、おやき1個
        おやつ すいか1切れ
        夕食 カレーライス

  


Posted by アラサー男 at 18:32Comments(4)日記

2009年07月29日

初めて寄った自販機にて

今日、初めて寄った自販機で、ありがたい価格です。




値段を下げなくても売れそうな商品を、

夏期限定で30円引きはなんか得した気分になります^^

お店のありがたい配慮に感謝です。


今日も朝から雨が降る嫌な天気でしたが、

夕方には雨もあがり、サイクリングに出かけることが

できました^^


いつもの25kmコースをなんとか1時間切って走れないかと

がんばってみましたが、結局は1時間2分台。。。

時速25km平均のペースって結構しんどい><


本日の体重:82.9kg

本日の走行:25.8km(1時間2分) 消費カロリー:395kcal(月累計:4,164kcal)

本日の食事:朝食 ご飯半分にカレー、キャベツのサラダ
        おやつ もも4切れ
        昼食 ご飯、味噌汁、(やばっ!お昼のおかずが思い出せん。。。)
        夕食 カレーライス、焼きサンマ


自転車に乗っての消費カロリーを、体脂肪1kg分の7,000kcalを1ヶ月で

消費したいと思ってましたが、乗れない日も多かったので、

大幅に届きそうにありませんね。  


Posted by アラサー男 at 20:39Comments(4)日記

2009年07月28日

いつになったら暑い夏の日差しになるのやら

今日は1日雨模様で、嫌な天気ですね><

それでも、夕方に少し晴れ間があったので、

25kmコースでサイクリングしてきました。


自宅まで残り1kmくらいのところまできて、

ぽつぽつと雨があたってきました。

「とてもグッドな時間帯に乗ってこれたな^^」なんて

思いながらも、早くカラっと晴れた空が

待ち遠しいですね。


本日の体重:83.8kg

本日の走行:25.8km(1時間6分) 消費カロリー:410kcal(月累計:3,769kcal)

本日の食事:朝食 味噌汁、キャベツのサラダ、あじの開き
        おやつ すいか3切れ
        昼食 ご飯、味噌汁、納豆
        夕食 肉味噌うどん(外食)  


Posted by アラサー男 at 23:48Comments(0)日記

2009年07月27日

やっと夏らしい青空が見えました^^




今日の夕方は、やっと夏らしい青空が見えましたね。

雲がなく、すっきりとではありませんでしたが、久しぶりの

サイクリングを気持ち良く走ることができました。


最近の天気は、梅雨明け宣言されてから、梅雨入りしたような

変な天気で、どうなってんや~って感じですよね。

7月、8月は、夏祭りシーズンなので、天気は良くあって

欲しいものです。先週のションションまつりも開始前に

結構な雨が降って、開催が心配されましたが、

始まってしばらくすると雨もあがり、最後の花火の打ち上げ

もありました^^

今週は長野のびんずるですね!

ここ何年か足を運んでいないのですが、今年は行ってみようかと

今のところは思っています。


本日の体重:83.0kg

本日の走行:25.8km(1時間7分) 消費カロリー:418kcal(月累計:3,359kcal)

本日の食事:朝食 味噌汁、キャベツのサラダ
        昼食 カップめん、ご飯、焼きなす
        夕食 食パン2枚、牛乳


体重が横倍で動きがなくなってきたので、これから80kgを切るまで、

少し食事を減らしてみようかと思っています。  


Posted by アラサー男 at 19:06Comments(2)日記

2009年07月27日

長野日大野球部、夏の甲子園初出場おめでとう!!

やはり夏は高校野球ですね!

長野県大会も決勝戦を終え、今年は長野日大が

夏の甲子園初出場を決めましたね。


実は私ことアラサー男は、長野日大出身なのであります。

決勝戦では、序盤から長野日大が大きくリードし、

比較的安心して見ていられる展開になりました。


長野日大野球部のみなさん、おめでとうございます^^


甲子園では、敗れてしまった他の野球部の皆さんの分も、

思う存分におもいっきりのプレーをしてきてください。


ところで、自転車の方はというと、飲み会やらお祭りやらで、

先週はほとんど乗れていません><

体重も横ばいとなっております。


本日の体重:84.3kg

本日の走行:なし

本日の食事:朝食 パン
        昼食 やきそば
        おやつ おはぎ
        夕食 ご飯、焼きサバ、サラダ  


Posted by アラサー男 at 00:38Comments(5)日記

2009年07月25日

今日は中野のションションまつり

今日は夏らしいとても暑い日になっていますね。

なかなか更新ができず、その間に見にきていただいた方すいません><

今日、7月25日は、中野市ではションションまつりという市民のお祭りが

あります。長野のびんずるのように、市民が列をつくって踊ります。

夜時間の空いてる方は、是非遊びにいらしてください。

8時すぎには打ち上げ花火もあがりますよ!

詳しくは、中野市のホームページにイベントなど紹介されていますのでご覧ください。

http://www.city.nakano.nagano.jp/city/shokan/shonshon/index.htm  


Posted by アラサー男 at 12:18Comments(0)日記

2009年07月21日

思うように自転車に乗れない。。。



最近、少し仕事が忙しくなり、夕方までに帰れない日々が続いています。

やっぱり朝方に変えたほうが毎日自転車に乗るには予定がつきやすい

ですね。


ところで体重の方はというと、83kgの壁?があるのか、少しはね返されて

現在84.5kgという数字になっております。やはり土日にどうしてもお酒を

飲んでしまうのがいけないのか、自転車に乗れていないのがいけないのか。


それとも、1ヶ月に3kg減程度で満足するべきなのか。。。。


体重に表れない部分では、今まで履いていたズボンが少しずり落ちるように

なりました。家族からもアゴのラインが細くなったと言われました^^

着実にチャリ&カロリー制限の成果は出ているのだと、自分にいいきかせ、

油断せずにまずは3ヶ月というスパンで効果を見ようと思います。


ダイエットって、自分のやっていることを信じて続けられるかという部分でも

精神的に鍛えられるように思います。



本日の体重:84.5kg

本日の走行:なし(帰りが遅くなったので、バッティングセンターに寄って80球ほど打ってきました。)

本日の食事:朝食 ご飯、味噌汁、カレイの煮付け
        昼食 カップめん、おにぎり1個
        夕食 ハンバーグ、ライス、サラダバー(友人と外食でした^^)

 たまにはお肉食べてもいいじゃん!って自分に言い訳してます。。。  


Posted by アラサー男 at 23:01Comments(2)日記

2009年07月20日

123456km!!!!

これ見てくださーい!
結構見れるようで見れない数字だと思いませんか?



やっと撮影に成功しました。この前、111111kmの撮影を逃してしまったので、
今回は忘れずに気づいてよかったです^^

この車は中古で購入したので、全ての距離を一緒に走ったわけではないですが、
このタイミングに自分が乗っていることに何か縁があるのかなぁ~なんて
思いながら、これからも大事に乗っていきたいです。

ところで、梅雨が明けたにもかかわらず、雨が続いていた最近の天気でしたが、
今日は久々のいい天気で、夕方自転車に乗ってきました^^

自転車ってやっぱりいいですよね。仕事などで嫌なことがあっても
夢中で漕いでいれば自然と爽快な気分になってきますよね。

でも、夏至も過ぎてだんだんと日が短くなってくると、
ちょっと仕事で遅くなると夕方に乗れなくなってしまうので、
そろそろ朝型に変えようかなって思っています。

みなさんは、朝と夕ならどちらに乗るのが好きですか?
朝のさわやかな光を浴びて乗るのもすがすがしくて気持ちいいし、
夕日を見ながら景色を楽しんで乗るのもいいし、
僕はどちらも好きですが。。。。。


本日の体重:83.4kg

本日の走行:25.9km 消費カロリー:377kcal

本日の食事:朝食 食パン2枚、牛乳
        おやつ すいか2切れ
        昼食 冷やし中華
        おやつ たい焼き(2個)
        夕食 蓮根と人参の炒め物、なすのはさみ揚げ

今日は間食がちょっと多いかな(・・;
  


Posted by アラサー男 at 20:44Comments(6)日記

2009年07月16日

自転車に乗れないと体動かしたくなります^^

今日は仕事で帰りが遅くなり、暗くなってしまったので

自転車はお休みにしました。

今日は週の前半の疲れを癒そうとして家にいるつもり

でしたが、無性に体を動かしたくなり、それなら

来るべき早起き野球の試合のために、バッティングセンター

に行こうと家を出ました。

バッティングセンターでは、千円で21球を4回できるので、

そのカードを購入し、空いていたこともあり、続けざまに110km/hの球を

4回打ってあっという間に終わってしまいました。

バッティングセンターでは、いい当たりするんだけどなぁなんて思いながら

帰路に着きましたが、何か物足りない感じ。。。。

トランクにゴルフバックを積んでいることを思い出し、

そのままゴルフ練習場へ直行です^^

久しぶりの打ちっぱなしです。フロントには、「この時間は全て2時間です。」

と書いてあります。どうやら2時間打ち放題のようです^^

今日は、ゴルフの練習というより、とにかく汗をかきたい気分でしたので、

最初からドライバーをブンブン振り回し、途中アイアンでアプローチなどの

練習もしましたが、気がついたら1時間で300球も打っていました。

これも自転車効果ですね!今までなら途中で背中とか痛くなってましたが、

今日は全然痛くありません。それどころか、フォロースルーのなんと

スムーズなこと!

シャフトが背中に張り付くような感じで、なんとも気持ちが良かったです。

足腰も鍛えられたせいか、300球打ってもバタつきません^^

手の皮とか剥けるとやっかいなので、1時間近く残してしまいましたが、

時間も遅かったのでここで帰りました。


お腹も捻る運動できたし、いい汗かくことができました~


本日の体重:83.8kg(うーん、±1kgは誤差の範囲?)

本日の走行:なしでした。

本日の食事:朝食 ご飯、味噌汁、納豆、キャベツのサラダ
        おやつ すいか1切れ
        昼食 ご飯、味噌汁、肉じゃが
        おやつ マラサダというドーナツみたいなお菓子(友達の店「Mountain☆Q」にて)
        夕食 鉄火巻き、春雨サラダ

今日は仕事の途中で友達の店の近くに行ったので立ち寄りました。

自転車で出かけたい当面の目標のお店です。

長野市のかるかや山にある Mountain☆Qというお店です。



ハワイアンな雰囲気で、これからの季節にピッタリなお店ですので、

皆さんもお近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りください!!

http://island.geocities.jp/srqpg337/


なんといっても、おすすめはボリューム満点のハンバーガーです。

ハンバーガーのパーツがバラバラにお皿に乗って出てくるので、

自分で組立て?て食べるのも面白いですよね^^

夜はオシャレなナイトバーで、これまたオシャレなお酒がいっぱい

あります。居酒屋でしか飲んだことない自分には恥ずかしながら

知らないお酒もありました><

http://island.geocities.jp/srqpg337/
  


Posted by アラサー男 at 23:09Comments(6)日記

2009年07月15日

これも梅雨明け効果!?ついに82kg台に突入!

やっと梅雨が明けましたね^^

昨日の飲み会では、久しぶりの冷たいビールがおいしくて

ガブガブ飲んでしまいました。飲んだ分、食べるものは

少しセーブしました^^


昨日の梅雨明けから、日中もかなりの暑さになり、

仕事中も汗が止まりませんね~

その効果もあってか、見てください!!!



なんかみるみると体重が落ちていってます^^

でも、単に水分が出ているだけとも取れますので、

実際は脂肪が落ちないと意味がないので、

油断せずに一気に80kgの壁を突破したいですね。

とはいっても、今月の頭には、87kg近くあったので

今のところ1ヶ月で-5kgなら上出来ですよね。


本日の体重:82.8kg(新記録 ヤタ───v(-∀-)v───♪)

本日の走行:25.8km(1時間11分)  消費カロリー:377kcal(月累計2,564kcal)

本日の食事:朝食 ご飯、味噌汁、野菜炒め
        おやつ すいか(2切れ)
        昼食 ご飯、味噌汁、焼きなす
        夕食 ラーメン(外食) 餃子もつけずに普通盛りで我慢しました^^
  


Posted by アラサー男 at 22:58Comments(2)日記